紅椿が好き

司法試験舐めてた私だからこそ、さくっと受かった人との違いを意識しながら、司法試験受験3回目の合格を目指す

メンタル

昨日より今日のが倍マシ

今年あかんかったら来年は受けられへんやろなと思う なぜなら社会に出られなくなってしまいそうだから!!! 今年受かりたい、強くそう思います。 2月くらいまでは人と接するバイトもしていたし、掛け持ちしていたバイト先からはどちらからも、「また戻って…

焦り

焦りなのか、何なのか最近少し抑うつ気味で、何せ気づいたら停止しています。 でも、これで自己嫌悪と焦りのデフレスパイラルに突っ込むのも嫌なので 8割目標も設定して、「最低これだけは」という勉強量の確保を図っています。 あと今日はお肉食べました。…

ローの友人に添削してもらって

添削お願いしていた分が返ってきました。 ほんまに、めっちゃ丁寧で、添削の内容から 「受かれよー!!応援してるからな!!」と熱く言われてるように感じて涙目です。 ほんまは今日の夕方、疲れも出て 「もう司法試験の勉強ばっかで飽きたな。覚えられない…

司法試験全然関係なく

少し悲しいことがあったのですが 感傷にひたったり、傷つくのは全部試験終わってからにしようと思ったので 悲しむのも先延ばしです。 と言って、ちょっと感傷にひたるというw

メンタルについて

メンタル美人と言われる私ですが(言われてない さすがに、漠然とした不安感が結構あります。 3回目やしね。 私のメンタルのために、 (1)どんな不安感があってどう解消すべきで、 (2)不安感以外の問題点がどうあって、どう対処すべきか ということを整…