読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芋焼酎は紅椿が好き

司法試験舐めてた私だからこそ、さくっと受かった人との違いを意識しながら、司法試験受験3回目の合格を目指す

ポモドーロテクニック

ツイッターで会話してくださるお兄さんで、今年の合格者がおすすめされてたので、採用しています。

 

ポモドーロテクニック

数日前に調べたので、もう細かいことは忘れましたが

集中力なんてそんなに持たないんだから、とにかく作業を25分で区切って、

それが終わったら5分休憩してその間に所用を済ませて…ってするのです。

しばらく漫然と読書していて、勉強していなかったので、集中力が続かなくなっているのです。

25分だと、取りかかりやすいし、誘惑にも負けにくい。

 

今は食後で、取りかかりたくなくてブログを書いている訳ですが…。

 

最近は行政法百選を潰すこと、憲法上の権利の作法を読むことをしています。

行政法判例読んでいて、本当に、民法とか民訴とかが基礎になっているとわかるし、今まで自分が主語述語を適当にして条文読んでいたことがわかります。

 

正直楽しいです

 

え、そういうことやったん!??!ってなります

ついつい25分以上続けたくなります。

そして続けると、その後だれます。

とりあえずしばらくはポモドーロテクニックを使います。

 

気温が下がったためか、喉風邪を引いたので、今日から加湿器を入れています。

 

このブログもどこまで書こうか迷う。。