紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

ゼミの話

週1回で、ゼミをしています。

過去問なんだけど、大体バイト終わりに1時間以上かけて行ってるので

着く頃にはへとへと…。

 

とはいえ、ダラダラゼミをするのも嫌なので積極的にいっています。

人に見てもらって、意識してる箇所について見ると、

他の人もできていない。

 

最近は書き終わった後、趣旨・実感見て

チェックしたものを枠外に記載してから、ゼミに向かっています。

その方がわかりきってる指摘要らないしね(この論点落としてるよ、とか)

あと、書いた後人に見てもらうより先に最低限の修正というか添削をするのは

マナーなのではないかと思いつつある。

「いや、これ自分で見たらわかるでしょ」みたいなことをわざわざ指摘させるのは

申し訳ない。

 

それでふと思ったけど、今度からゼミで気になったことメモしていこうと思う。

今日は眠いからもうだめだけど。

おやすみなさいませ。