紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

基本書を汚すタイプ

基本書を汚すタイプです。

学部からずっと使っている、潮見先生のライブラリ基本講義などは

もう、悲しくなるときすらあります。

「なんで、ここに引いてるの…?何で…?」

 

でも正直ライン引いたりした方が、読み進めやすいんですよね。

 

百選なんかは、いつ改訂されるかよくわからないので

むしろ「今引かなくて落ちて、新しいの買うのもう嫌だ!!」と思えるのですが

基本書は、そこまで改訂されないので、汚くなる一方です。

 

しかし、読み返すときも、ラインがあったほうが楽ですし、ラインは引きたい。

 

だから、今更ながら、フリクションと定規使って、容赦なく引くことにしています。

 

精神的に引きやすいし、読み返しやすい。。

もっと早くフリクションと定規にしとけば良かった。。。