紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

現在の答案を書く量、ペース

気づいたら、前回更新してから10日くらい経っていました。。

 

最近は刑法事例演習教材をごりごりに回していくゼミをしたりしています。

過去問は週に1通+刑法事例演習教材4通+とうれん2通の、週6通くらいでしょうか。

大体土日に刑法を2通ずつ書いて土曜か月曜にゼミ、火曜にとうれんで2通、水曜か木曜に過去問1通書いて、木金どちらかで過去問ゼミという感じです。

12月までは刑法する代わりに、過去問ゼミをもう一つしていました。

 

している演習は、事例で考える会社法や、事例研究刑事法(刑訴)もありますが

その辺は構成→解説→復習していて、アウトプットのためのインプットの段階です。

インプットの、演習をもう少し増やしたいですね。

1月中にこの二つは終わらせて、倒産法の演習や30講もしたい。

 

回したぞーって教材を書き残すとなったら、モチベーションもアップするかなとおもうので、進捗もメモしていこうかなと思います。