紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

勉強方法

昨日TwitterのTL上に

「1P1M」なる勉強方法を何度か見かけたのですが

jijiさんの勉強方法みたいですね。

ameblo.jp

私も、肢別するときなんかは

「5分でこれくらい」と決めて、30分で計60〜100問になるよう

勉強したり、演習も大体一問40分でタイマー計ってやってるのですが

これは良さそうやなと思いました。

 

1P1M、試してみようと思います!

 

そのせいなのか?

昨日は、自分の勉強方法を示している受験生や合格者の方を散見しました

 

直前2週間は答案書かないって決めてるという方もいて、

逆に凄いな…と思いました。

私は、直前2週間は一日2通は過去問書こうと決めているので…

 

録音いいよーって言ってる方もいました。

私は録音は、ローの時からやってて、結構お気に入りの勉強方法ですが

人に勧めても「自分の声なんて聞きたくない」なんて人もいますよねー

自分の声だから残るのに…とは思うものの、

集中できないなら意味ないですもんね。

 

色々な勉強法があるけど、それぞれ必要なことも違うと思うので

私は答案いっぱい書いていこうと思います〜

 

明日から辰巳の模試を受けるので、

夜は、行政→憲法→倒産と、逆リハ形式で復習していこうと思います!