紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

焦り

焦りなのか、何なのか最近少し抑うつ気味で、何せ気づいたら停止しています。

 

でも、これで自己嫌悪と焦りのデフレスパイラルに突っ込むのも嫌なので

8割目標も設定して、「最低これだけは」という勉強量の確保を図っています。

 

あと今日はお肉食べました。セロトニン作って精一杯の抵抗。

月曜は泳いでストレス発散したいです〜

 

 

最近は、百選を1日30時間程度読み進めて、30分で50個くらい回すというのをしています。

二度目に読むと「あーそういうことだったんだ」となることも多いので

気楽にやっています。

 

記憶も定着するし、これは何だか良い気がします(アホっぽい感想

 

最終的には1冊50分で読み切れるようにしたいです。

試験前日って本当に復習の時間ないですよね。

 

去年やった演習をもう一度しているのですが、

今更ながら、そういうことやったのか、とわかることもいっぱいあって

本当にやばいなと思います。

 

 

勉強するのが楽しい反面、

もうずっと勉強してるのがスタンダードみたいになって

勉強が目的化してる生活しているのが辛いです。

次落ちたら就職しようと思う、だけど、他にしたいこともない。

やるしかない。