紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

うっかり八兵衛

ご報告と改めてのお礼をし忘れていて、今日お世話になった方にやっとご連絡しました…

旅行行ってる間すればよかった…

旅ブログよりも先に…

浮かれていました。

 

そう、浮かれついでに、ローマでiPhoneすられてきました。

カード止まったかもしれなくて、焦って宿に戻ろうとしているとき

慌ててバスに乗り込んだとき、目を離した一瞬でやられました

そして、すられたと気づかずもたもた探しているうちに、次の停留所で人は降りていたのです…

 

ローマの警官(盗難届作ってくれた人、めっちゃ拳ダコあった)からは

「スリにとっては、開いてる鞄は、彼らのビッグポケットだ、気をつけなさい」と言われてしまいました。

 

うんうん、わかるわかる、、私もね、、、あんなに疲れて、焦っていなければ…

 

とはいえ、諸事情により、比較的軽い気持ちで過ごしております。

ローマも大好きです。

できたらワーホリとかで1年くらい行きたいくらい…

 

再現答案の作成が終わったら、また旅ブログも更新しようと思います。

 

そんなわけで今携帯のない生活をしております。

SNSなど連絡についてはパソコンあるから良いのですが、地図と時計がないのが困りますね…

あと漫画を読むこと、音楽を聞くこともiPhoneでまかなっていたので、不便です…

 

iPhoneにずっとイヤホン繋いで、鞄にひっかけておけば良かったなあと反省です。

そしたら、すりにくいもんね。

 

それでも一人旅楽しかったです。

またしたいし、ローマにも行きたいです。

次はもう少し英語とイタリア語を勉強して…