紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

短答の通知

短答の通知は6月中旬発送なのですね。

どうりで届かないわけです。

 

発表まで、法律の勉強をできる気もしないのですが、逆に憲法など理解自体不十分な科目の基本書を読み込むことも必要かもしれないと思います。

 

英語、簿記、改正民法など今勉強しておいた方が良いであろうというものも多いのですが、反面、建築、宗教学、英語以外の語学など、趣味の勉強も今がチャンスかなあと思います。

 

とりあえず10日程度の海外旅行に行けたのは良かったです。

 

今年落ちていたらワーホリ行きたいです。

現実逃避半分本気半分ですが

「この手応えで落ちて、来年受かる自信がしない」ということ

やりたいことも他に特にないことから、全く違う環境に身を置いてみたいという気がします。

まあ私ももうすぐ28歳なのですが…

 

アルバイトを見つけて、9月以降に備えたいと思います。

 

それまでこのブログは、なんやかんや法律含む勉強のこと、旅行のこと、将来のこと、読書や映画のことなんかを書き連ねていくと思います。