紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

司法試験合格後にすべき勉強

導入前でも勉強は続けておくべきと聞くので、何をすべきなのか色々な人に聞いたことを記録します。

 

f:id:yuhka624:20170916102513j:image

 

f:id:yuhka624:20170916102524p:image

 

 https://twitter.com/nyamu624/status/908642765176684544

ある程度の回答は、私のツイートへのリプライで見れるのですが、一応画像も貼っておきます。

f:id:yuhka624:20170916102724p:image

 

f:id:yuhka624:20170916102731p:image

 

f:id:yuhka624:20170916102742p:image

 

 f:id:yuhka624:20170916102754p:image

ということで、予備試験の上位答案の読み込みよりは、条文素読やったり、要件事実の復習を勧められました。

 

要件事実→確かに忘れている

刑訴の条文→ローで模擬裁して以来見ていない(やばい

手続法の条文→そもそも択一ないからしてない(やばい

 

ヤバすぎるので、導入まではロー生のゼミに混じりがてら、要件事実の復習しよかなと思っています。そこまでしなきゃ、やらない…

 

 

 

 色々教えてくれた方とのお電話中取ったメモも載せておきます(文字起こし面倒くさい

f:id:yuhka624:20170916103030p:image

f:id:yuhka624:20170916103044p:image

 

 

iPhoneからやと、やはり文字打つのが面倒ですね。

 

 えへへ…