紅椿が好き

司法試験舐めてた私だからこそ、さくっと受かった人との違いを意識しながら、司法試験受験3回目の合格を目指す

スーツをオーダーしたり、買ったりしました

「3着あればいいんじゃない」と言う人が多かったので、3着揃えることにしました。

結論からいうと、3着全て京都のONLYというお店のものになります。

 

私は、王様の仕立て屋という漫画が好きだし、オシャレは特別好きではないものの美しいものを身につけるのは好きだし、男性のスーツを見て「これは高そうだ!!!」とか思うのが好きなのですが、女性のスーツに関してはちんぷんかんぷんなので苦しみました。

 

先日も投稿しましたが、同世代でスーツ着ている友人に聞いてみたお店に行ってみました。

でも、ぱっとしない〜〜〜

なんかキュンと来ない〜〜〜

お値段安くないのに高く見えない〜〜

私の難あり体型の難が透け透け〜〜〜

 

ということで、標準体型(あの病気になりにくいというかそういうのではなく、普通のMサイズを通販で買えるような体型をイメージしています)の方は、スーツセレクトとかでも良いのかもしれないと思いました。

 

オンリーのミニマルオーダーが、18000(税別)ということで、それに行ってきました。

only.co.jp

 

これなんです。

ONLYは、京都は北山のオーダーメイドのお店らしく、京都人(狭義説)の伯母オススメのお店で、従兄二人もそこで作ったという話でした。

 

私の行った、テイラー烏丸店では、採寸はレディースもするけれどつるしは四条烏丸まで行かなければないということでした(正確には、四条烏丸店より、更に少し上がったところにあるレディース専門店にしかないみたいです。辰巳京都校が以前あった場所の近くでした)

 

生地を選び、採寸!

スカートの長さや、袖の長さ、着丈など調整してもらえます。

王様の仕立て屋みたいや〜〜〜わくわく♡」となりました

 

ミニマルオーダーは、採寸してもらうのに2万くらい!!(キャンペーンしていたから

生地も可愛い!!

だけど、できあがるのに2ヶ月!!!

 

ということで、四条通りにあるスーツ屋さんを覗いたのですが、やっぱりぱっとしなかったので、ONLYに行くという…

 

しかし、どうやらONLYはアウトレットがあるということで…

suits-and-suits.com

 

京都には2店舗、レディースのアウトレットを扱っているところがあるのですが、昨日は堺に行く用事があったので、堺店に行ってきました。

 

アウトレットで安くなり、2着4万弱(半額)です。

お値段としては安くないのですが、きゅんと来たので、満足なお買い物です!!

 

f:id:yuhka624:20170926131715j:image

 

f:id:yuhka624:20170926131711j:image

 

 

一つは、ダークブラウン、もう一つはグレーです。そしてどちらもボックススカート!

タイトスカートもよいけど、違う形にもワクワクです。ワクワク。

 

見てみて〜〜♡ってする人もいないので、ここに載せちゃうのですが、生地が可愛いのです…可愛いのです…

 

スーツに生地のタグついたりしてるん初めて見た(ようわからん

 

気に入って買ったので、着るのが楽しみです。

明日早速着る予定があるので、どちらを着ようかわくわくしています。

 

ONLY知らなかったら、スーツへの苦手意識が残ったと思うので、伯母には大感謝です!わーい!!

 

 

そして気づいた、問題のシャツ!!!!

解決してない!!!明日着るシャツがない!!!!

 

 

😇