紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

某ニューウェーブ系の説明会行ってきました

あんまり詳しく書くとアレなのでざっくり箇条書きで

 

・楽しそうだった

ワークライフバランスの良さ強調されていた

・所内恋愛が多いよと(男性の修習予定者に対して

・同期で仲が良さそう

・事務員さんの仕事の分業が凄いみたい

・多い人で案件100件あるらしい

・「分業凄いから、独立できないんじゃないんですか?」との質問に対して「独立する人結構いるし、成功してるよ」「独立するための資金貯まるまで働きます、って公言してる人もいるよ」「確かに普段は事務員さんが色々してくれるけど、個人事件はできるからそこで覚えられる」「全く一人で独立するならともかく、経験のある事務員さんと独立するなら問題ないと思う」との回答。

・変な人でも生き残れそう。

・福利厚生が優良企業のそれ

・全国どこでも一定のクオリティを確保するため、研修制度には力を入れてる

・委員会活動は全く自由(実際してる人どれくらいいるんやろ…

 

私は独立したいとは思わないのですが(営業はしたいけど、経営はしたくない)、なかなか熱い回答をいただきました。

私は、人が好きで、人と話すのが好きだから、依頼者と対面でやり取りできないというのはなかなかネックですが、イメージは変わりました。

 

色々なところの説明会には行ってみようと思います。