紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

スーツとコートの話

コートのタグづけしたのに、先の記事で触れるの忘れてた!

 

先日、亀石先生のご講演を拝聴してきました。

質問もさせて頂いたり、懇親会でもお話させて頂いて「こんな綺麗な人に身を乗り出して聞いてもらったらそれだけで何かぐっとくるなあ」と思いました。

美人は良い。

 

綺麗な襟の白シャツを着てらっしゃってとても素敵でした。

そして、そのことも言わせて頂いたところ「こういう格好したらいいよ!」と言っていただきました。

 

そして、修習中にスーツを着ないという選択肢も考えてみたのですが…

 

私は野蛮なので、舐められたくないから、スーツ着たい。

着るからには、着たいようなスーツを着たい。

と思いました。

 

リクルートスーツはださくて嫌いですが、綺麗なスーツは見てるだけで楽しいもの。

 

そして、女性向けのビジネススーツについて書かれた本がないかなーと思っていたら

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M402YCQ/ref=oh_aui_d_detailpage_o00_?ie=UTF8&psc=1

こういうのがありました。

 

非常に納得したので、

「やっぱりスーツを着よう!!リクスーではなく、かっこよく着よう!!!」と思いを新たにしました。

 

とはいえ、女性のスーツはあまりなくて、それをがっつり着ている人もあまりいなくて、スーツ用のコートはもっとなくて…

 

私は寒がりで…

 

どうしようかなと思っていたのですが!!

散々書いてるONLYのコートが良さそうでした!!

スーツが絶対に綺麗に見える♡

 

ただ2万3000円なら、ちょっと頑張ってブランドのコート買えるやん??と躊躇しました。

トレンチ着ながら月8000円ずつ積み立てます。。。

 

 

綺麗なコートはお高いですよね・・・