紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

答案書いてての自己分析(問題点

本番の成績が悪かった科目の問題点が割とはっきりしてきた気がします。

 

憲法→書き方わかってない→憲法の流儀で形にはなるようになった?

・刑訴→書き方わかってない、バランス悪い→アウトプット重視すべき

・会社→規範、定義覚えてない→インプット不十分

行政法→書き方わかってない、抽象的にはわかってるつもりなのに、時間足りない

 

民法、民訴、刑法なんかは、書き方のアウトラインわかるのに、憲法・刑訴・行政法はそこがそもそも微妙だった。

刑法は、未知の論点への執着がなければもっと良かったやろ、ということで、今年は忘れない程度に覚えたり書いたりしようと思います。