紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記④ 5/26 ハイデルベルク→ミュンヘン

7時前に目が覚めました。 「私ってば、やるやん〜〜ふふふん」なんて思っているうちに8時になりました。 友人の結婚式は、8:45、城の中庭集合。 荷造りしてないし、私って相当なあんぽんたんなのでは???と思いつつ慌てて準備して、8:25にはホステルをでま…

旅行記③ 5/25 ケルン→ハイデルベルク

3時半くらいの電車を予約していたので、泣く泣くハイデルベルクへ移動です。 以前スペインにこの時期行ったときも、日暮れが9時くらいだったので、まあ多分8時半にはホテルに着くようにしたほうが良かろうということで予定を組んでいます。 ドイツの列車…

旅行記② 5/25 フランクフルト〜ケルン〜ハイデルベルク

9時に寝て、6時半に目が覚めました。 食堂が7時半からオープンということで、モタモタだらだら… 美味しかったです、全然期待してなかったのですが、黒胡椒の入ってるチーズめっちゃ美味しかった… そして再びICE(恐らくドイツの新幹線のようなもの。遠距離の…

旅行記① 5/24

ドイツに来ています。 何度も一緒に旅行行ったし、今後も行きたいと思う大好きな友達が26日ドイツのハイデルベルク城で挙式するというので 「いけるし、行くわ!参列させて!」とドイツに行き、ついでにずっと行ってみたかったイタリアもハシゴして帰国する…

刑事系総復習

刑訴の復習してたのですが、全然思い出せてるか自信ないですね… 頭へとへとで、今更脳内に入るものはないな… と思って、餃子食べてきたのですが! 前回読んだときには「ようわからんな」と とりあえず置いておいた事例演習刑訴の設問27のとある部分! 今読…

へとへと

右手首も親指の付け根も痛いです 上腕三頭筋もです 明日はお休みで良かった 今日の3科目とも、時間内に全部書けたので、上出来です! 目標達成!!うわーい!! 民訴が6枚弱だったのを除いて、他の科目は今のところ全て7枚目いってるし、書ききれてるし、…

扁桃腺

毎晩喉ピリピリしては、抗生物質とステロイド投入して寝ているのですが、何とか腫れずにいます!わーい でも緊張からなのか上手く眠れません 今夜はさすがに疲れてぐっすりになると思うのですが… 今日の科目全て最後まで配分よく書き切れたら受かる!と思っ…

初日

過去3年間で一番憲法、まともに書けた気がする!笑 わーい! きっとFはない!Fはない!(自分に言い聞かせる まあ実力低過ぎて、わかんないのですが… 倒産法と行政法も、問題もありつつも、論点拾って、事実評価してはできたと思うので 私の初日としては上…

移動中です

ホテルに泊まるので、電車にのって谷町四丁目まで向かっております スーツケースの持ち手が壊れていました 荷物大きくなって、電車に乗ったら、外国人に電車聞かれて、焦ってしどろもどろな回答してしまいました いきなり無力感が凄いです アルマでざっくり…

憲法と民訴がアレでアレ

アレです でもここまで来たら、他でAとれば…!って開き直ってやれることだけやります。 おーこわ。 とはいえ、去年も一昨年もよう受けたなってくらい、仕上がってなかったよなあと感じます。 今年は色々な方に良いご報告したいです…ほんまに。 最近Twitter見…

時間が経つのが早過ぎて

もうこんな時間であることにビビってます… もう、ほんの数日だ〜〜

憲法ガール

会社法、刑法、行政が後は論パ回すだけ 倒産法、刑訴、民法、民訴がもう少し確認したいことがある感じです。 憲法ェ… 時々パニクるんですけど、過去二回の本試験も見事にそうなんですけど、模試や答練では「これ書いてね!」っていうのが透け透けやからまだ…

21年の刑訴書きました

これ書いたことあるし、何度も解説見たことあるやつだ!!なりました笑 伝聞がいまだ仕上がってないのヤバイですよね、今夜はまだまだ伝聞です…

答案構成だけしてます

今毎日2時間書くべきなのかもわからないのですが、ちょっとそれも怖いので、過去問で解いたことないものの答案構成だけしております。 昨日は民訴、今日は刑法。 刑法は好きで、しかも多分得意なのですが、ど忘れに怯えてます。 頭まっちろけになったらどう…

なんやかんや言いながらも昨日は眠れました、そして今朝も起きられました。何より。 今日で1日6つずつ構成してた、刑法事例演習教材が終わりました。 刑法はあとは抜けないようにしていくだけです。 事例研究行政法も終わりました。 今は辰巳の和田民訴旧試…