紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不合格者相談会

ロースクール主催の不合格者相談会に行って参りました 全然テンション上がらないけど、ここで辛酸舐めないと、苦肝舐めないと…ということで、2時間弱かけて行ってきましたw ロースクールの教授方の間で「今年受かると思ってたあいつもあいつも落ちたのか…?…

ポモドーロテクニック

ツイッターで会話してくださるお兄さんで、今年の合格者がおすすめされてたので、採用しています。 ポモドーロテクニック。 数日前に調べたので、もう細かいことは忘れましたが 集中力なんてそんなに持たないんだから、とにかく作業を25分で区切って、 それ…

順位発表と反省と具体的にすること。

司法試験の順位と点数出ました。 ツイッターには10分程度あげたのかしら?そこでしょうもないask来ても面白くないし、即消しました。 見て欲しい人には見てもらえたぽかったので、良かった。 憲法 →F 行政法→C 民法 →B 会社法→F 民訴 →B 刑法 →C 刑訴 →D 倒…

司法試験3回目でのリベンジに向けて

細々とした勉強記録はstudy plusを使うとして、もう少し大綱的な記録をブログにしたいと思い、開設しました。 twitterに書き過ぎると、自分の承認欲求だけ満たしていくことになりそうなので、閲覧する人のいない状態で始めて見ようかと思ったこと、後から振…