紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記⑤ 5/27 ミュンヘン 

この日は丸一日ミュンヘンです。 とりあえず朝ご飯をがっつり食べます。 青カビチーズ♡♡ pic.twitter.com/86a2FgsIYr — ゆーか (@yuhka624) 2017年5月27日 実はこの後、卵もおかわりして、パンも1枚おかわりしました… チーズが美味しい… 卵も、多分マヨネー…

短答の通知やっと見ました

昨日か一昨日届いていたようで、昨日見ました 憲法33 民法59 刑法43 合計135点 778位でした。 辰巳の自己採点と変わらず 去年の149点より14点下がっています。 去年、短答よりも論文の勉強する方がコスパが良いと思ったので、今年はほとんど短答対策していま…

短答の通知はまだ来ていません

東京は今日来ていたみたいですね。 京都はまだのようです。 マークミスしてなかったらそんなに心配はないと思うのですが、ドキドキです

キューティブロンドとルッキズム

有名な映画ですね。今更観ました。 1作目と2作目を一気に観ました。 結論からいうと、1作目には心を動かされました。2作目にはそれほど心動かされませんでしたが。 1作目は、ソクラテスメソッドやロースクール生に対するアメリカでのイメージなど、ロース…

短答の通知

短答の通知は6月中旬発送なのですね。 どうりで届かないわけです。 発表まで、法律の勉強をできる気もしないのですが、逆に憲法など理解自体不十分な科目の基本書を読み込むことも必要かもしれないと思います。 英語、簿記、改正民法など今勉強しておいた方…

短答結果発表

昨日でしたね。 今日当たり京都にも通知が到着することかと思うのですが、私は現在東京に遊びに来ているので、まだ確認できておりません。 妹に、見かけたら開封して画像を送ってくれ、とは言っているのですが… ドキドキします。 去年一昨年は、足切りが114…

再現答案

なんとまだやっております。 心折れています。 まだ商法です。 再現答案の報酬を手に入れることは果たしてできるのでしょうか…

うっかり八兵衛

ご報告と改めてのお礼をし忘れていて、今日お世話になった方にやっとご連絡しました… 旅行行ってる間すればよかった… 旅ブログよりも先に… 浮かれていました。 そう、浮かれついでに、ローマでiPhoneすられてきました。 カード止まったかもしれなくて、焦っ…