紅椿が好き

司法試験舐めてた私だからこそ、さくっと受かった人との違いを意識しながら、司法試験受験3回目の合格を目指す

旅行記① 5/24

ドイツに来ています。

f:id:yuhka624:20170526145545j:image

 

何度も一緒に旅行行ったし、今後も行きたいと思う大好きな友達が26日ドイツのハイデルベルク城で挙式するというので

 

「いけるし、行くわ!参列させて!」とドイツに行き、ついでにずっと行ってみたかったイタリアもハシゴして帰国することにしました。

 

人生初の一人海外です。そして過去最大に英語喋れません。

ポンコツ英語。

怖いので、モバイルルーターのレンタルしました。

3gだけど、今のところ問題なし、かな。

エポスカードユーザーだと安く借りられるとのことで、テレコムにしました。

DB(ドイツ国内移動の鉄道?)の予約はできませんでした。

遅いのでしょうか…

 

航空券めっちゃ安くて、往復5万くらいやったのですが、ドイツ国内での電車代が一日1万くらいかかるので、そっちのが高くつきそうです。ははは。

 

帰国したらカード破産です。

 

嘘です、バイト探します。

 

そんな旅行の備忘録がてら、面白くはないと思いますが、ブログを更新したいと思います。

まずは1日目。

 

 

airchinaを使ったのですが、機内で携帯電話の電源を入れてはいけないんですね…

今時、Wi-Fiないどころか、携帯電話使用禁止というのには驚きました。

 

f:id:yuhka624:20170526145543j:image

 

使用禁止とは知らずに撮った昼食

ご飯食べた後、着いていた搾菜をツマミにビール飲みました。

美味しいー!

 

乗ってる時間があまりに長くて、本1冊と映画2本見ました。

まいいんた

機内の映画って面白いの入れてますよね〜

 

座って寝るとき用の枕を持ってき忘れたのは大失敗でした。

 

f:id:yuhka624:20170526145522j:image

乗り換え時。air china!

 

フランクフルト空港に着いた頃には眠さでボロボロでした。

現地時刻で19時ごろ、日本では2時ごろです(多分

 

フランクフルト着の空港にしたのは、明日のハイデルベルクに近いのと、ケルンに行きたいからというだけなので、中央駅近くのホテルを取っていました。

 

フランクフルト中央駅、めっちゃ小便くさいです。

車の陰で立ちションしてる影も見ました。

 

f:id:yuhka624:20170526145541j:image

綺麗な建物やのにね〜

 

ホテルで荷物だけ置いて、駅に戻ってご飯をテイクアウトしました。

 

f:id:yuhka624:20170526145609j:image

 

私の技術がなくて、スーパー貧相です。

フルーツは美味しかったけど、ラップに包まれてる方はようわからん味でした。

他にも駅構内で美味しそうなサンドイッチいっぱい売ってたからそっちにすれば良かったです…

 

駅中のアクセサリーショップでサングラスやピアスを購入しました。

デカくて可愛い〜

 

そこからはホテルに戻り、化粧落として、コンタクト外して爆睡です…・:*+.*1/.:+

 

1日目終わり

*1: °ω°