紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

女性向けのスーツ

リクルートスーツって年でもない

・そもそもリクスー着てるような修習生を弁護士としてイメージできないのではないか

リクスー着るとコスプレ感強い

 

ということで、スーツ買おう!コスプレっぽくないやつ!できる感じのするやつ!と思い立ち、同世代の女性にどこでスーツ買ってるのか聞いてみました。

 

indivi

・untitled

・スーツカンパニー

・スーツセレクト

・PLST

・ホワイトスーツカンパニー

オリヒカ

 

結構あって、驚きました。

聞いたらすぐ教えてくれる女友達、皆大好き…。

 

あと、伯母に相談したところ、ONLYというところを勧められました。

オーダーもできるそうで、メンズもレディースもあるそうな…

私は体型がまあまあ変わっているので、こちらのミニマルオーダーの予約もしました。

 

大体3万くらいのスーツが3着くらいあれば良いよ、ということを何人かに言われたので(業界バラバラですが)、とりあえずONLYのミニマルオーダーの採寸をしてもらい、もう1着買い、導入は+オフィスカジュアルで乗り切りつつと行きたいですね!

なんせお金がないから!

伯母から頂いた合格祝いは、スーツ代に投入します。

伯母大好き。

 

伯父も、9/13の京都新聞をわざわざ、私の名前に線を引いて、切り抜いていてくれました。

私のことを、喜んでくれる人がいるのが本当に嬉しい。

https://twitter.com/nyamu624/status/910154518725144578

 

スーツ買ったら、伯母に写真撮って送ろう。