紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

裁判所と弁護士事務所行ってふと思ったこと

けいさい→弁護→みんさい ←イマココ

なのですが、弁護の指導担当が

時間内に終わらせるのも大事だから、と

原則17時で帰るように言われてたのですね

 

許可制で残れる形。

 

確かに弁護士は、純粋な経営者にならない限り、労働なしには稼げないので、時間を切り売りすることになる

そのためには時間の使い方大事だなあと

 

裁判所では、少なくともその残業時間で「稼いでる」って感覚はないよなあ。

 

17時に帰るのめっちゃ気まずい感じやから、雰囲気の違いを感じまする

 

 

17時で仕事終わらせるって人、かっこいいと思うな〜