紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

約70日

去年よりマシだなと思う一方で、できてないことの自覚がいっぱいあって、

「私今まで何してたんだよ」と、自分がいやになりますが

そんなことしてると、勉強の効率も下がるので、なるべくテンションあげていきます。

たのしー

 

具体的には、チーズやお肉やらセロトニン作るものを積極的に食べる

料理をして、野菜を食べる

たまには運動する

たまにはお酒も飲む

受かった後の楽しいこと想像する

ネガティブ思考はすぐ投げる、です

 

そして、今は、刑法事例演習解いてて、どういうこっちゃなってます。。。

他人甲から、乙が、売却を頼まれた盗品(被害者A)の代金は、誰のものなの。

乙にとっては「他人の物」だろうけど、Aなの、甲なの。。

金銭の占有と所有の一致が何でここで出てくるの。。