紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

集合修習での生活

今後検討する方の参考までに。

 

1 生活

(1)自炊

可能です。

まな板

シリコンスチーマー

炊飯器

レンチンパスタ

包丁(ハサミで足るという人も)

お皿(100円均一などで現地調達)

サランラップ

ジップロックコンテナ

ケトル

があれば、大抵の料理ができます。

私は、料理が趣味なので、調味料も買いましたが、塩、砂糖(スティックシュガーであれば計量不要です)、黒胡椒、めんつゆがあれば必要十分であるように思いました。

具体的には

  • そうめんをレンチンして、めんつゆ+切ってジップロックに冷凍して入れていたネギやミョウガ、チューブの薬味などで食べる
  • レトルトカレー+炊いてラップして冷蔵しておいたご飯をレンチン
  • パスタとレトルトのソースをレンチン(黒胡椒を必要に応じて)

 

 他にも、肉じゃが、出汁巻、鶏ハムなんかをちょこちょこ作っていました。どう作るかは、「レンジ ○○」で調べてみてください。

熱湯+レンジで豚しゃぶをするというのも鉄板のようです。

 

(2)外食

和光市付近は、トンカツの「けやき」が美味しかったです。

居酒屋であれば、「五十六」が日本酒豊富でよかったです。

 

成増の「べんてん」が美味しいそうですが、結局行けずじまいでした。残念。

 

池袋は、「桑ばら」というラーメンが美味しくて、池袋ではそこばかりでした。

 

正直、自炊するか、何人かでの飲み会か、諸先輩方にご馳走になることが多かったので、そんなに和光や池袋で食べることはありませんでしたえへへ

 

(3)運動

樹林公園でランニングできる。

体育館で、3時間390円でジムトレーニングできる。

 

(飽きて来ました)

 

もう和光に行くことはないかと思うと寂しい気持ちもします。

みなさま、良い和光ライフを・・・