紅椿が好き

司法試験舐めてた私が、司法試験3回目でようやっと合格しました

合格してた

良かったです。

昨日までは、無意識の緊張をしていました。

 

「あれ、めっちゃ肩凝ってる?呼吸浅いし、眠りが悪いのか眉間に皺が…そういえば最近シーシャの頻度えらいことなってる…」

 

今朝は、5時間しか寝てませんが、顔の険は取れてました。良かった。

 

 

ツイッターやと、大好きな人が不合格報告してはったりしたので、はしゃぎ過ぎてはいけないと思うんですよね〜

 

 

落ちた後輩が「諦めようとも思ったけど、ゆーかさんが受かったの見たらまた頑張ろうと思いました。集合前にまたご飯行きましょ」言ってくれて嬉しかったです。

 

ゆーかさんでも受かれるねんから来年はいけるわwwという意味でないことを祈りますw

 

 

チロルさんと一緒に修習行きたかったなー絶対楽しいもんね。

 

できることあったらしたいなあ。

 

去年だるま兄さんや、いちにーさんと一緒に修習行きたかったなーと思ったのを思い出しました。

ツイッターで知り合った人達で顔も見たことないけど、絶対面白い人やなあ、一緒に修習行きたいなあと思っていた人達と行けないのがわかったのはとても寂しかったです。

 

71期には、どんな面白い人がいるんだろう…

楽しみです。

 

 

昨日どう過ごすかは結構前から決めていて

 

15時くらいから梅田のシーシャカフェで、お世話になった、連絡すべき人のリストを作成して16時を待つというものです。

 

そして、発表が近づくにつれ「その日の夜お祝いしよう!」というお誘いも増え…

 

いやいや、あなたはもし落ちたとき、涙を見せても良いと思える相手ではない!!!

 

と思い、緊張してる様も泣く様も見せられる大好きな友達とシーシャカフェで過ごすことにしました。

 

f:id:yuhka624:20170913091938j:image

 

ASTY買って来てくれてました。

冷えてなかったから、とかち割り用の氷まで…

 

聖母かよ

f:id:yuhka624:20170913092045j:image

 

そして前からしてみたかった「シーシャ吸いながら女友達とファッション雑誌」をしていると

 

 

16:20…?

あれ…?

 

 

あ、サーバー繋がる…

 

東京…

大阪…

 

番号ある

あった!

 

私「ありました(´⊙ω⊙`)」

友「え、そんなサラッと見る感じなの?w」

私「すぐ繋がると思わなくて(´⊙ω⊙`)」

 

 

色々な人に連絡しました。

とりあえずのご報告ばかりになりましたが、お世話になった人にはツイッターでまとめて報告するのではなくて、個別に連絡したい、先に連絡したいと思っていたので、終わるまで2時間くらいかかったのかしら…

 

リスト作成しておいて良かったです。

 

添削してくださった方だけで、20人以上かな…?

勉強のアドバイスくださった方、ご飯連れて行って励ましてくれた方、報告したら泣いてくれた法クラ美女会グループLINEの皆様w

 

私3回目まで受けなかったら、自分の甘さとも向き合えなかったし(集中力を保つための環境作り、体調を整えるということは3回目でやっとできたと思います)、私の合格のために泣いてくれる人も出会えなかったのかなあ

 

https://twitter.com/chopitarou/status/907599710369628160

 

去年一昨年落ちたとき、人がかけてくれる声の暖かさに救われて

試験直前も人からもらった手紙やお守りを握りしめて

合格報告できて良かったです。

 

この数年で、自分の性格見つめ直したり変えたり変わったりいっぱいしました。

 

大切な人が、転んだときに手を差し伸べられるだけの余裕を持った人間になりたいし、

コミュニティから孤立している人が、孤立感を感じないためにできる手段を身に付けたいです。

 

 

なんかまとまりないけど、合格発表の翌日やからこんなものでしょーということで、iPhoneから失礼します!

 

修習地どこにしようかしら!